ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【0W6D】これが母性?

昨日退院して、実家へ再里帰り中です。

 

荷物の整理も終わって一息。

隣で眠る娘を眺めていると、急にツーンときて目から涙がボトボト。

 

何から何までちっちゃいなあ

でもそのうち歩き始めて喋り出す

私の知らない人と知らない世界で生きていけるように育てていくのが私の役目なんだなあ

と思うと切なくて。

 

ずっと手と目の届く場所において、強い日差しや冷たい風を遮って抱いていたい。

なんて

これが母性というか、産後ハイなんでしょうか。

娘を眺めるだけで、ティッシュ一箱空になっちゃった。