ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

石原10年日記をはじめました

こんにちは。もの子です。

 

石原出版社から発売されている10年日記を購入しました。

来年2019始まりの販売も始まっていますが、2018〜2027年バージョンをAmazonで探してポチ。

 

f:id:hututuka:20181025125831j:image

立派な箱入り♪

 

石原出版社 手帳 2018 石原10年日記 B5 こげ茶 N101801

石原出版社 手帳 2018 石原10年日記 B5 こげ茶 N101801

 

こげ茶もあります



昨日(24日)から書きはじめたので、2018年1月1日〜10月23日までの欄は白紙になります。

 

なんとも中途半端な時期からのスタートですが

早目に買って妊娠中から記録したい♪

という気持ちと

万が一流産なんてことになったら、日記帳が手元にあること自体が辛くなるんじゃ…

という気持ちの間で悩んでずっと購入できずにいました。

 

そうこうしているうちに切迫早産になったのでなおさら不安に(^^;)

 

ただ、安静生活の中間目標だった妊娠34Wを先週迎えることができて、仮に今生まれても障害のリスクは少ない時期までこれたので…

ここまでくればまぁ安心かなーと、腹を決めて購入!

 

 

元々はお義母さんが5年日記をつけていて、こういう年をまたぐタイプの日記帳があることを知りました。

日記帳はいつもリビングに置いてあり、団欒中に「一昨年のお盆は誰がきた?どこへ遊びに行った?」みたいな会話があると日記をパラパラ〜っとめくって答えていたのが印象的で。

(1年前ならともかく、2年・3年前のことってビックリするぐらい忘れてる…(^^;))

 

 

予定日まで残り5週間

安静生活のことや出産のこと、生まれてからの日々を綴っていきたいと思います♪

1年後、5年後、10年後どうなってるのか楽しみです。