ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【ご挨拶】14年ぶりのブログ

はじめまして。もの子といいます。

2016年結婚→2017年 年末に退職して現在は主婦をしております。

f:id:hututuka:20180619170211p:image

 

かなりのふつつかものです。

のんびりしてたり忘れっぽかったりガサツだったりうっかりしています。

カラオケ大好きだけど音痴。

旅大好きだけど方向音痴。

体動かすの大好きだけど運動音痴。

といった具合に全方向にセンスがなくて残念な人です。でも好きだからめげずに人生楽しんでいます。

 

----------------

【好きなこと】

・バイク

HONDA CB400SF 真っ青のかわいいヤツに24歳から乗っています。

f:id:hututuka:20180618150033j:image

 

できる整備は洗車のみ。知識ほぼありません。

バイクでとことこ走ることが好き。

同じくバイク乗りの夫と付き合ってからやっとチェーン清掃とオイルを塗ってあげることを覚えました。

 

・一人旅

ふつつかものでしょっちゅうやらかす(※道に迷う※忘れ物※亡くしもの※日程勘違いetc.)ので、人に迷惑をかけないひとり旅が性に合っているみたいです。

19歳の時に沖縄でひとり旅デビュー。

その後伊勢、名古屋、金沢、能登半島一周、北海道、秋田etc. 18切符やバイクで旅をしました。

 

・スポーツ

運動音痴です。

泳いでも走っても「ぎくしゃくしてる」「動きが不自然」と言われてきました。

二重縄跳びと逆上がり(というか鉄棒技全般)はできた事がありません。

 

中学まではザ・文系だったのに高校で勢いでソフトボール部に入部。

f:id:hututuka:20180618150823j:image

 

初の体育会系の世界で心身ともに鍛えられたおかげで、ただの運動音痴→体を動かすことが好きな運動音痴に進化しました。

 

スノボ、マラソン、スキューバダイビング、ウェイクボード、パラグライダー、ヨガ、ボルダリング、テニス、バドミントン、ジムで筋トレ、日舞などなど興味がでたスポーツや習い事はとりあえず一度は体験してみました。

どれも楽しくてお金と時間さえあれば全部やりたいけど、現在続いているのはテニスと日舞のみです。

 

・お酒

ビールとワインと日本酒が大好きです。

f:id:hututuka:20180618151212j:image

ウイスキーは興味津々。焼酎とカクテルは気持ち悪くなったことがあって苦手です。

製造工程を見るのが好きで、ビール工場見学とかワイン祭りとか日本酒蔵開きなどのイベント事にはせっせと足を運んでいます。

いつも興味深く話を聞くのに、結局「美味しかった!」で終わってしまって知識が蓄されないのがちょっと悩みです。

 

・読書

こどもの頃は本の虫で、暇があると親の本棚の小説や家庭雑誌を読みふけっていました。

何故かファーブル昆虫記・シートン動物記・ギリシャ神話が大好き。

特に狼王ロボが大好きでした。

 

今は図書館で実用書や料理本ばかり借りていますが、活字を読むのは変わらず好きです。

マンガも好きです。ジャンプ系ばかり読んでいましたが最近は料理マンガ好きです。

 

・アニメや動画

子供のころはジブリとディズニーとドラえもん映画のビデオを繰り返し見て育ちました。

いまだに大山のぶ代さんのドラえもんしか愛せません。

一番好きなドラえもん映画はアニマルプラネットです。

日本誕生と同時上映だったドラミちゃんミニドラSOS!!!も推したいです。

f:id:hututuka:20180618152028j:image

 

 

深夜アニメも毎クール楽しみにしています。

基本的に作画がキレイだったりラブコメ要素がある作品が好きです。

月刊少女野崎くん」とか「はたらく魔王さま!」は繰り返し観ました。

 

小学生のなりたい職業にユーチューバーがランクインしている現在でもニコニコ動画好きです。ゲーム実況動画を細々と楽しんでいます。

------------------------

 

2018年春、はじめての子供を授かりました。

待望の妊娠でめちゃくちゃ嬉しい反面、運動やお酒やバイクなどなど好きなことの7割くらいがいきなり楽しめなくなってしまいました。

 

学生時代、個人的なWEBサイトにイラストや写真と共に日記を綴っていたのを思い出して、14年ぶりにブログを始めてみました。

 

興味があることや結婚・妊娠生活について書きたいと思っています。

 

よろしくお願いします。