ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【37W4D】安静解除→リハビリ中

こんにちは。もの子です。

 

待ちに待った正産期を迎えました!

もういつ産まれても大丈夫!との事で、ウテメリンの服用停止&自宅安静解除。

お薬飲まないでいいって、気楽だー!

 

40日間ほどほぼ寝たきり生活だったため、少しずつ家事をして動きまわる時間を増やしています。

といっても

  • 洗濯物を干す・取り込む・畳む
  • 洗い物・拭いて食器棚に戻す
  • 1・2Fの掃除機をかける(雑巾掛けは断念)

などなど本当に少しずつですが…。

 

実家の階段を登るだけでゼーハー息が切れるので、本当に体力が落ちてるんだなあと実感。

体力には自信がある方だったので結構…いやかなりショックを受けています。

そんな私の状態はお構いなしに、ウテメリンを止めたからかお腹の張りは頻繁になってきました。

こんな状態で出産に耐えられるのかしら?

ドキドキです。