ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【38W0D】実家の私物を断捨離

こんにちは。もの子です。

 

あっという間に38週に突入。

薬を飲まなくなってからの定期的な張りにも慣れてきました。

・朝昼晩の洗い物&食器の片付け

・洗濯取り込み&畳み

・階段往復(目標・一日3回以上)

と、リハビリを兼ねた家事手伝いと階段昇降をルーチンで行っていたのですが

こんな低負荷な活動でも1週間続けたら階段を登った時の息切れが無くなってきました!

嬉しい〜!(°▽°)

この調子で、生まれる前に外でウォーキングをせめて15〜30分くらいできるように体力をつけていきたいです。

 

さて、明日アパートに戻るのでずっと気にかかっていた『独身時代の私物』の断捨離をしました!

 

結婚して家を出るときにもかなり処分したのですが全部はやりきれないまま当面必要な荷物と共に現在のアパートへ引越ししまして。

家を出て数週間後に顔を出してみたら…

残っていた私物は全て移動され、私の部屋は第2のリビングへとガラリと模様替えされていました(o_o)

家の中で一番景色&日当たりが良い部屋だったので、両親は内心心待ちにしていたみたいです。笑

 

残っていた私の荷物はどうなったかというと、父によって端から巨大な洗濯ネット(多分100均の毛布用のやつ)に詰め込まれ屋根裏へ移動されていました。

その数約10袋分…。(^^;)

 

会社を退職してから何度か実家に通って断捨離していたんですが、まだ残り4袋あったのがずっと気になっていて。

産まれたら当分できなくなる!と思い、妹にも手伝ってもらい昨日今日で全て断捨離しました〜!

 

まだ使うもの
  • ウェーブ詰替
  • フローリング用ウェットシート
  • ゴム手袋
  • O.P.I.のトップコートベースコート
  • 無印のアロマオイル
  • 高校の部活引退時に貰った寄せ書きボール

 

リサイクルショップやメルカリで売ったもの
  • ゲーム×5

(弟が要らないというので引き取ってメルカリに出品していた売れ残り)

 

  • ディズニーのグラス・サラダボウル
  • キティちゃんのペアグラス
  • スヌーピーのマグカップ×2

(全部会社のビンゴの景品。キャラ物好きじゃないので箱入りのまま(^^;)) 

 

  • 革の手帳カバー

(別のサイズを使いはじめた為不要に)

 

合計¥1,310

 

処分したもの
  • ぬいぐるみ×5
  • ネックレス
  • 腕時計
  • 手紙
  • キーケース
  • 手紙・メッセージカード

(元彼からいただいたもの…)

 

  • トラベル用歯ブラシ×3

(やたら出てきた…。ひとつあれば充分)

 

  • ボディスクラブ
  • 洗顔
  • ボディクリーム
  • 除光液

(開封済みで暑い屋根裏に放置してあったのでさすがに使うのが怖い…)

 

家族に譲ったもの
  • かぎ針&大量の毛糸

(数年前モチーフ編みに挑戦→挫折。母が久しぶりにやりたい、というので)

 

(猫好きな祖母へ)

 

 

これで実家に私の荷物は無い…ハズ!

あースッキリした〜(°▽°)

これで明日心置きなくアパートへ戻れます!

 

リサイクルショップまで車を出してもらったお礼に、ケーキ屋さんのイートインコーナーで妹とお茶♪

f:id:hututuka:20181116171446j:image

アパートに戻ったら妹と気軽にお喋り&お出かけできなくなるのがなんとも寂しいなぁ…。

本来は里帰りは産後だけの予定だったので、こんな時間を持てただけでもある意味ラッキーだったんですけどね。