ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

「ワンオペ育児」の夏休み、おわりー

こんにちは。もの子です。

夫のお盆休みが終わり、いつもの日常が戻ってきました。

お盆中は夫の実家へ帰省していました。
行きがけに「笠間焼」で有名な茨城県笠間市へ寄り道。









やっぱり、人の手で作られたものって好きだなぁ。
今は収納スペースが無いから見て楽しむだけだけど…今より広い家に住めたら手に入れたいです。

義実家ではムスメは早々に寝かしつけて、ノンアルビール&美味しい海鮮物をいただきながら毎晩楽しく晩酌(?)しました。

尊敬してやまないお義母さんと、おちゃめなお義父さんと、年が近くて話が尽きない義兄妹。
大人と、特に女性と話すことに飢えているのでここぞとばかりに喋り倒しました。

出かけた先やらドラマや映画の話やら旦那があー言ったこー言ったやら
※本人隣にいます
あー結論を求められない中身のない会話って、楽しーー!(°▽°)


新生児から比べるとずいぶん育ったとはいえ、親戚内で最年少のムスメ。
たくさんたくさん可愛がってもらいました。
子供が大切にされると、親は自分のことのように嬉しいものなんですねぇ。
えへへ。

大人の目が、手が、複数あるだけで、気持ちがずいぶんと楽でした。
なにより、たった9日間でも日々成長するムスメの姿を夫と眺められるのがとても楽しかったです。

どうやら私は「一人で育児をする」ことが苦手なようです。
叶うなら、たくさんの人の中でワイワイと子育てしたいなぁ。

さて
ワンオペ育児の夏休みは終わり。
次のお休みは年末年始かな〜


○○○○○○


Instagramで育児絵日記描いています。