ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

新年にたてた目標を振り返る

昨日から夫の実家へ帰省中です。

はじめは緊張気味だったムスメも慣れてきて広いおうちでのびのび遊んでいます。

転勤の可能性がある間はご縁がないけど…一軒家ってやっぱり良いなあ〜( ;∀;)

2019年も今日で終わり。
今年の目標は
『母ちゃんを楽しむ』
でした。

www.fututukamonodesuyo.work

この記事を書いた時はムスメの新生児期がおわったばかり。
ムスメと一対一の日々がスタートして不安で不安で、希望も込めて立てた目標でした。


不慣れながら節目でお祝いをしたり
www.fututukamonodesuyo.work
www.fututukamonodesuyo.work
www.fututukamonodesuyo.work
www.fututukamonodesuyo.work

色んなママさんとの出会い
www.fututukamonodesuyo.work
www.fututukamonodesuyo.work

パンサークルに参加
www.fututukamonodesuyo.work
www.fututukamonodesuyo.work
ガッキー部長id:HappyUnbirthday、IDコールしていただいたのにごめんなさい…!
今年あまりにも活動回数少ないもんで…胸を張って部員を名乗れるよう精進します!(;▽;)

子供の頃以来、絵本を読む毎日
www.fututukamonodesuyo.work

おもちゃの奥深さにハマり
www.fututukamonodesuyo.work
www.fututukamonodesuyo.work
www.fututukamonodesuyo.work

10年ぶりくらいにお絵描きをするように
www.fututukamonodesuyo.work


振り返ってみて改めて…ムスメとの日々をとことん楽しみました!
もちろんしんどいこともあるけれど、それ以上にHAPPYがたくさんの1年でした♪

ブログで交流してくださる皆さん
読んでくださっている方々
今年一年ありがとうございました♪

続々と更新される、お料理やお掃除やお出かけの記事を読みながら
顔も知らない皆さんの年末の風景を、あんなかな、こんなかな、と思い浮かべては楽しんでいます。

更新が長く空いてしまった時は
「このまま閉めてしまおうか…」
と何度か思ったこともありましたが、今日まで続けることができました。

本当に本当に、お陰さまです。



それでは皆さま
良いお年をお迎えください。

もの子