ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【2020年手帳】ほぼ日手帳weeks 東京タワー

こんにちは。もの子です。

9月といえば、翌年の手帳が店頭に並び始めるシーズン。
手帳好きとしてはとてもワクワクする時期です。

2008年からこちらの「ほぼ日手帳」を愛用しています。
ほぼ日手帳 2020
かれこれ12年!
最近、会話の中に「1●年前」って単語が普通に登場するようになったなぁ…

はじめはA5サイズを愛用していましたが、ここ数年はスリムな週間手帳がお気に入り。
手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2020

手帳に限らず、靴も傘も鞄も…「軽さ」がモノを選ぶ基準のひとつになりつつあります。

前は重さなんてまったく気にしなかったんだけど…
子供が生まれる数年前からなので、この心境の変化が少し不思議です。
身軽にコンパクトに生きたいという気持ちの表れかなぁ。


そういえば、好きな色も移り変わっています。
小・中学生の時はオレンジや黄色
高校〜成人する頃まではスポーティな赤が大好き。
ピンクはずっと「嫌い」の部類でした。

それなのに20歳前後から急にピンク好きになり
会社で使う文房具やハンカチ、服にもピンクを取り入れるようになりました。

今はどうかなぁ?
水色や青系を手に取ることが多いかも。

今年の手帳は「東京タワー」
制服のブレザーみたいな清潔感のある紺色に惹かれました。


月と星が夜空にキラリ。


毎年恒例で書いている

  • 家族や友達の誕生日と年齢
  • 大事な人の命日
  • 今年やりたいこと100

を、年末までに少しずつ書き進めようと思います。

ついでに
昨年書いた「今年やりたいこと100」を見返して、残り2ヶ月半でできることないかな?と思いを巡らせてみたり。

手帳を買うと
「そろそろ今年を仕舞いはじめる頃だなぁ」
と気が引き締まります。

_______

育児日記Instagram