ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【31W2D】実家へ里帰り

こんにちは。もの子です。

 

3日前の検診で、切迫早産のため自宅安静の指示を受けまして。

話し合いの結果、実家へ早めの里帰りをすることにしました。

 

なんせ急な話だったので、バタバタと移動の準備!

まだまだアパートで赤ちゃんを迎えるためにやりたいことがあったのになぁ…

  • カーテンの洗濯
  • エアコンのクリーニング
  • ウエディングドレスの処分(お人形サイズのドレスに仕立て直しを依頼)
  • カラーボックスを赤ちゃんの洋服入れにするために引き出しをDIY
  • お金関係の調べ物や手続き

 

妊娠って本当に何が起きるかわかりませんね

できるうちにもっとやっておけば良かったー!

 

一番の大仕事である部屋の模様替えは先月済ませておいたのが唯一の救いかな…。

 

それと、出産したらしばらくできないことの一つ…ゲーム。笑

昨年末退職してからSFCの名作クロノ・トリガーゲームアーカイブスで購入しまして。

クロノ・トリガー - Wikipedia

残るはラスボスだけって段階で止まってたんです。

 

悔いがないようにクリアしとこう!ってことで、夫婦2人最後の夜は旦那とゲームに勤しみました。笑

(旦那は学生時代にクリア&やり込み済みなので横で見守る係)

 

夜中の1時頃、ラスボスに3回目の挑戦で無事クリアー!

ゲーム好きだけどなかなかクリアまで行かないので、ゲームのエンディングを見るのって本当に久しぶり。

ものすごい達成感でした。笑

必要性はものすごく低いことだけど、やって良かったー!(^^)

 

そんなこんなで日曜日のお昼過ぎに実家に移動して落ち着きました。

私にできることはひたすら安静にすることだけ…。

 

まずは呼吸機能が完成する34Wの10/20

次は総合病院ではなく助産院で出産できる37Wの11/9を目指して頑張ります!