ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【35W0D】病院での最後の検診

こんにちは。もの子です。

 

妊婦健診に行ってきました。

病院にて検査

  • 検尿(尿蛋白-)
  • 採血 貧血なし
  • 血圧測定(124/75)
  • 体重(前回+1.8kg…!)

助産院にて

  • NST  20分間 (目立った張りはなし)

病院にて診察

  • 内診  赤ちゃんが下がり気味
  • 推定体重 2300g

 

35Wだから少しは下がってても仕方ないけれど、36W6Dの夜まではウテメリン服用+自宅安静…現状維持しましょうとのこと。

(37Wより1日でも早くお産になると助産院ではなくて提携の総合病院に転院になっちゃうのでありがたい…)

 

動かないのに実家で美味しいご飯をモリモリ食べてるから、みるみる体重増えてます。

 

眠っている間寝返りが打てないせいか、すぐ身体中が痛くなっちゃって(°▽°)

ここ10日くらい夜は1.5時間起きに目が覚めてるんだけど、900g/週ペースで増えてるなら納得。

臨月はホルモンの関係で眠りが浅くなるとも言うけど、それよりなにより体が重みに対応しきれてない感じです。

 

ダメ元で10分くらいお散歩しちゃダメですかね?って聞いてみたけど

「ん〜、ダメだね〜」とのこと。

わかっちゃいたけど、気持ち良い秋晴れだったからさ…(;▽;)

とりあえず食事面は、パンとか控えよう。

 

今後何事もなければ週1の検診は助産院で受けるので、病院での検診は今回が最後。

明るくて話しやすい、良い先生だったなあ。

お世話になりました。

 

あと2週間…

安静解除が本当に待ち遠しいです!