ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【37W6D】そんな日もあるよね(追記あり)

f:id:hututuka:20181115160849j:image

今日は甥っ子達が遊びにくるので、昨日に引き続きシフォンケーキをウキウキと焼いてみました

 

そういう時に限って、こうなんだよなぁ。私の人生って。

まあそんな日もあるよね。

 

☆昨日と変えたこと

焼きはじめからアルミホイルを被せ、15分後に外した→大きめのアルミホイルだったこともあり、庫内の熱がうまく循環しない(=生焼け)原因になった?

 

もう5回くらい焼いてこのオーブンと仲良くなりたい。

けど卵を湯水のように使うので躊躇してます。うぅ。

 

【追記】

その後甥っ子達がうまいうまいと取り合って食べてくれました。

(見た目ほど生焼けではなかったみたい)

じゃあ良いか!と、とたんに幸せになる単純な私でした。