ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

GW 夫が家にいて1番嬉しいこと

入浴剤を入れて、一人でゆっくり湯船に浸かれること(о´∀`о)

 

平日はムスメが寝た後に帰ってくるので、お風呂どころか寝顔しか見られない夫。

この連休中は夫が楽しそうにお風呂に入れてくれます。

 

なので私のバスタイムはムスメを寝かしつけて夕食の片付けも済んでから。

独身の頃みたいに、雑誌やスマホ(inジップロック)や飲み物を持ち込んで、好きな音楽を聴きながら1時間以上のんびり入浴。

あー…至福〜…

 

あんまり楽し過ぎるから久しぶりにLUSHのバスボムでも買ってこようかな(o^^o)

あーでももうちょっと出せば絵本買える…となると、絵本の方が欲しい  笑

 

でも

ムスメを膝に乗っけて対面でお風呂に入るとか

身体の隅々までチェックしながら素手で洗うとか

何も知らないのをいいことに髪の毛を洗いながら勝手にツノにして遊んだりとか

 

過ぎてしまえば二度と戻らない

きっと、いつか懐かしく想う時間なんだろうなぁ。

 

どうせ同じ慌ただしい日々なら、ムスメとの一瞬一瞬を…よく見て、楽しんで、感じて。

大切に過ごしていきたいな。

 

 

まあ、毎日こんな穏やかには思えないけど。笑

こんな考えが浮かぶのも、のんびりお風呂に浸かれたおかげかな。

夫に感謝!