ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

お花見in松本〜安曇野① 老舗お豆腐屋さん『富成悟郎商店』

有給を取った夫とムスメと3人でお花見をしてきました♪

 

今回巡った松本〜安曇野は自然が豊か&美味しいものたくさんで大好きなエリア。

妊娠前は毎年必ずバイクのツーリング先にしていました♪

 

赤ちゃん連れで出かけてみて…素敵な所だな〜と改めて感じたので、ご紹介も兼ねてお出かけレポです。(o^^o)

 

富成悟郎商店(松本市)でおやつを購入

硬めの店名からは想像できないくらい可愛らしい建物のお豆腐屋さん。

松本ICから車で北へ15〜20分走った松本市郊外にあります。

f:id:hututuka:20190419203350j:image

富成伍郎商店 (とみなりごろうしょうてん) (松本/洋菓子) - Retty

 

昭和2年創業。

2015年の「第1回日本一旨い豆腐を決める品評会」のきぬ豆腐部門で最高賞の金賞を受賞した実力派です。

 

お豆腐はもちろんのことですが、ここのお惣菜やスイーツが大好き!

 

今回購入したのは…

 

  • 豆腐ドーナツ

午前中→週替わりのドーナツ、午後→プレーンなドーナツを販売しています。

 

訪問した日はイチゴのドーナツ♪

イチゴの果肉がたっぷり♪甘酸っぱい素朴なお味でいくらでも食べられちゃいます

 

  • お豆腐メンチカツ

お豆腐でできた軽い生地にそら豆やお野菜が入っています。

外はサクサク・中はふんわりしっとりで、お豆腐の優しい甘みが美味しい。

お豆腐が良いからこそ出る味なんだろうなぁ〜

 

 

絶対ブログで紹介しようと思っていたのに写真撮り損ねちゃいました(°▽°)

 

次回は必ず…!