ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

お花見in松本〜安曇野③ 子連れOKな本格イタリアン『トレンタトレ』

弘法山古墳にて1時間半ほどのんびり過ごした後はお昼を食べに安曇野へ向かいました。

 

▼豆腐ドーナツ編 

hututuka.hatenablog.com

 

▼松本でお花見編 

hututuka.hatenablog.com

 

弘法山古墳から北西へ40分ほど、北アルプスを眺めながら安曇野市へ車を走らせます。

移動しながらムスメはお昼寝タイム。

 

イタリアンレストラン『Trenta Tre 33(トレンタトレ)』でランチです。


f:id:hututuka:20190420205634j:image

f:id:hututuka:20190420205658j:image

f:id:hututuka:20190420205655j:image

 

トレンタ トレ (Trenta Tre) - 穂高/イタリアン [食べログ]

東京の吉祥寺で10年営業していたお店だそうです。

トラットリア トレンタトレ 店主 鶴賀公一さん – 安曇野公式観光サイト 信州あづみのの旅

 

落ち着いているけれど、ウッディーで温かみのある店内。

子供用椅子や絵本・オモチャも用意されていてお子様ウェルカムな雰囲気です。


f:id:hututuka:20190420210003j:image

f:id:hututuka:20190420210006j:image

あぁ、いつか家を建てられるならこんなテイストがいいなぁ…。

カラフルな壁に憧れる。

 

ベンチ席に通してもらい、持参したブランケットを敷いてムスメを寝かせました。

席数は少ないので事前に電話で席を予約するのがおススメです。

 

 

注文したのは

私:イタリア風モツ煮セット ¥1,250

夫:タントセット(パスタ(6種よりチョイス)+ビーフシチュー) ¥2,000

 

セット内容に

  • 前菜
  • ドリンク
  • デザート(6種よりチョイス)

がついてこのお値段!

 

デザートも、バニラアイスとか簡単なものじゃなくて

f:id:hututuka:20190420211715j:image

単品でも頼みたくなるようなラインナップです(o^^o)

 

f:id:hututuka:20190420214633j:image

▲前菜(ミックスサラダ、ほぐしホタテと野菜のマリネ、写真にはありませんが軽くトーストされたパン)

f:id:hututuka:20190420235242j:image

▲イタリア風モツ煮 


f:id:hututuka:20190420214636j:image

▲カンノーリ、ホットコーヒー

 

夫が頼んだ4種のチーズのパスタも美味でした!

チーズを売りにするパスタってこってりベタベタなのも多いけど、こちらのはクリームベースでサラリとした食感。

でもチーズの美味しさもしっかり感じられます。

 

ほんのりブルーチーズの香りもして、あー白ワインのみたーい!ってなりました。(°▽°)

 

 

1時間半くらいかけてのんびりお食事。

普段夫は仕事の帰りが遅いので、たくさんお喋りできて楽しかった〜

 

デザートの頃にはさすがにムスメが眠さでグズグズし出したので交代であやしつついただきました。