ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

ムスメが初めて笑った絵本

こんにちは。もの子です。

生後1ヶ月からはじめた絵本の読み聞かせ。
この前、初めてムスメが絵本を読んでいるときに笑ってくれました。

その本はみんな大好き「だるまさんが」

だるまさんが

だるまさんが

しかも

(かがくいひろし「だるまさんが」p12-13)

おならをするページ限定(°▽°)

最近は昼間は膝の上にムスメを座らせて絵本を読んでいるんですが
体をちょっと持ち上げてから
『ぷっ』
といいながらストンと落とすと
「くふふふっ」
と笑ってくれます。

ん?これ絵本で笑ったに入るのかな…
動きが楽しいだけ?^_^;

まあいいか♪


○○○○○○

Instagramで育児絵日記描いてます。