ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【33W6D】妻→娘【自宅安静18日目】

切迫早産で久しぶりに実家へ戻り、安静生活18日目です。

 

決して実家が嫌いなわけじゃないけど

結婚して家を出て2年弱もたつと、安静生活を送るためには仕方ないとはいえすっかり慣れたアパートを離れるのが嫌でした。

 

はじめは上げ膳据え膳状態が申し訳なくて、勝手に居心地悪く思っていたけれど『全部お腹の子どものため』と割り切れるようになってからは素直に甘えられるようになり。

段々と実家での生活パターンや切迫早産中の過ごし方に慣れてきたこともあって、ここ数日やっと実家と家族のありがたさや優しさを素直に感じられるようになってきました。

 

母と最近読んだ本の話をしたり

妹とテレビの感想を言い合いながらお茶したり

私が過ごすスペースを父が整えてくれたり

生活パターンが乱れきってる弟に小言をいったり

たまに来る姉ときょうだい4人で久しぶりにお喋りしたり

 

いつのまにか忘れていた、なんて事のないやりとりや優しさが骨身に沁みます…(;_;)

夫の妻から、この家の次女に戻っていく感じ。

 

期間限定だから。

実家にいる間だけは甘えさせてもらおう…。

 

また夫の妻に戻ったら、嫁いだ娘なりに精一杯お礼をしたいと思います。