ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【26W4D】早朝さんぽ

こんにちは。もの子です。 今日も6時前から20分ほどウォーキングしてきました。 元々ランニングが好きで、実家にいた頃も気まぐれに朝ウォーキングをしていました。 本当に田舎で山のふもとなので、歩きながら眺めるものは田畑や竹林やため池がメイン。 それ…

グズグズ癖を直したい!

こんにちは。もの子です。 私は子供の頃からグズグズと物事を先延ばしにする性格です。 三つ子の魂百までとは言いますが、これが本当に人生の足かせになっていて。 この性格のせいでバタバタする事や余計な時間やコストがかかる事がよくあります。 締め切り…

私の義実家とお姑さん

こんにちは。もの子です。 お盆も終わって世間は通常モードに戻りつつありますね。 私もお盆期間中、高速で3時間の夫の実家に帰省してきました。 巷というか世の奥様方の間では憂鬱なイベントになりがちな帰省ですが… 私の場合は義両親&夫の地元が好きすぎて…

バターケースを購入【早く買えば良かった】

こんにちは。もの子です。 先日、バターケースを購入しました! そもそも実家ではずっとマーガリン派。 家庭ではバター=お菓子作りにしか使わないと思って生きてきたのですが、社会人になってから友人宅で日常的に朝食のパンにバターが出てくることにかなり…

【22W5D】妊婦の昼夜逆転生活

22W5Dの妊婦ですが、夜寝付けなくなってしまいました。