ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

花に力をもらう

こんにちは。もの子です。

何をしていたわけでもないのに気がつけば3月末…
前回の記事からなんと2ヶ月半も経っていて、時間の流れの早さに改めて驚きました(°▽°)

前回の記事は1/10。
その頃には全く想像もできなかった『コロナウイルス』による影響は私の住む街にも当然およんでいます。

ほぼ毎日通っていた子育て支援センターは無期限閉鎖。
もうすぐ1歳4ヶ月なれどなかなか歩く気配のないムスメ…
公園でハイハイさせるわけにもいかず、遊べる場所が急に無くなってしまいました。

朝から晩までムスメと2人きり
買い物・近所の散歩以外は部屋で缶詰
おまけにちょうど夫の仕事も忙しくて顔を合わせて会話できるのは朝晩あわせて20分程度…

最初の週は息が詰まってしんどかったけど(°▽°)
この生活にもだいぶ慣れてきました!

3月になり暖かい日は外で過ごせる時間が増えたのも大きいかも。
おやつ持参で人気のない河川敷へ行き、服を草だらけにしながらムスメと遊んでいます。

週末はどうやら天気が悪いようで、そのお散歩も難しそう…
お篭りするなら家の中を明るくしたい!と、思い立って、前から気になっていた町のお花屋さんへ車を飛ばしました。

・自宅に飾る用
・白のスイートピーを入れて予算1,000円
あとはお任せで花束を注文。

おそらく店主の、凛とした素敵な女性が作ってくれました。

普段は自宅用に買うとしても農協や直売所の切り花なので、自分のための花束を買うのは初めて!
自然と心がウキウキ♪
お花のパワーってすごいなぁと改めて思いました。

世界がひっくり返ったような暗いニュースばかりだけど、そんな中でも季節は進むし花は咲く。
自然って強いなあ。

明日からまたがんばろう。

○○○○○
コタツの天板ですべり台
家の中でもあの手この手で運動してます(°▽°)