ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木のおもちゃ屋『銀河工房』へ行ってきました

こんにちは。もの子です。 先日読んだ本を参考に木のおもちゃが欲しいな〜と色々調べていたら hututuka.hatenablog.com 県内に木のおもちゃを製造・販売している『銀河工房』というお店を発見! さっそく行ってみました♪ ★銀河工房 WEBサイト 【木のおもちゃ…

一人で完食したガトーショコラ

去る2/13、ムスメのお昼寝の合間にちょこちょこ作業してガトーショコラを焼きました。 茶こしがないためムラになりまくった粉砂糖のお化粧。 ラッピングまでは手が回らなくて、100均の紙製パウンド型で焼きっぱなし。 よく言えば素朴、普通に言えば雑だけど……

産後の骨盤ケア教室

こんにちは。もの子です。 産後で骨盤ゆるゆるなこの時期にしっかり整えておきたい! でも整体はお高いのでセルフケアで済ませたい…。 ということで、出産した助産所が開催している骨盤ケア教室へムスメを連れて参加してきました。 参加者は10人ほど。 先生…

書評『絵本とおもちゃでゆっくり子育て』

こんにちは。もの子です。 図書館で借りた本の感想です。 著者:柿田友広 『絵本とおもちゃでゆっくり子育て』 0歳から幼児までの 絵本とおもちゃでゆっくり子育て (momo book) 作者: 柿田友広,momo編集部,ドラベッラ・バーバラ 出版社/メーカー: マイルスタ…

産後、ハラハラする映画を楽しめなくなった

こんにちは。もの子です。 ムスメが寝た後に夫がレンタルしてきた『スカイスクレイパー』という映画を夫と観ました。 映画『スカイスクレイパー』公式サイト 超高層ビルが何者かに爆破され、高層階にとりのこされた家族を元FBI・現ビルのセキュリティ監査員…

ベビーリング

こんにちは。もの子です。 シンプルなネックレスチェーンにつけられるペンダントトップを探していたら、ベビーリングなるものを発見。 誕生の記念も兼ねて♪ ムスメの誕生石タンザナイトを注文しました。 ベビーリング 4mm SL ステンレス ベビーリング 誕生石…

娘のお雛さまをお迎えしました

こんにちは。もの子です。 いつのまにか2月も半ば! 日々書きたいことはあるのに、大したことをしていないのにあっという間に1日が過ぎて焦ります〜! ★ 先日、娘のお雛さまを選んできました。 実家にあるお雛さまは今は亡き祖父が用意してくれた立派な7段飾…