ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

ボールペン習字講座をはじめました

こんにちは。もの子です。

子供が生まれてから手書きで文字を書く機会がものすごく多くなり…
自分の字の下手さを再認識する日々です( ;∀;)

少し前に「美文字」が話題になった頃
一念発起して本屋でテキストを買ってちまちまと取り組んだことがあります。
でも、指導されるわけではないからか?いまいち美しい字のコツがつかめず…
私にはあまり効果を感じられませんでした(^^;)


そこで…
思い切って、通信講座のボールペン習字を受講することにしました!

通信講座なんて、小学生頃のチャレンジ以来でドキドキワクワク。
教材目当てで親に頼み込んで入会したけど、課題を溜めまくり数ヶ月で辞めたなぁ…(°▽°)

さて、数あるボールペン字講座の中でどれを選ぶか?

最初はCMでよく目にするユーキャンが候補に。

  • 楽しいボールペン字講座

¥31,680
ユーキャンの楽しいボールペン習字講座|暮らしの文字上達から作品づくりまで!

  • 実用ボールペン字講座

¥31,680
ユーキャンの実用ボールペン字講座|仕事にも実生活にも活かせる!

結構お値段するんですよねぇ。
主婦にはなかなかハードルが高い…。

価格が¥12,000とお安いこちらも候補にあがりました。

  • パイロットペン習字通信講座

パイロットペン習字通信講座 きれいな字になろう!

かなり悩みましたが
最終的には「日ペンの美子ちゃん」でおなじみの、がくぶんに決めました。

  • がくぶん ボールペン習字講座

¥28,900
ペン習字・ボールペン字講座 ≪資格取得は通信教育・通信講座のがくぶん≫

「りぼん」の後ろの方に掲載されていた広告マンガを読むのが好きだったなぁ。
懐かしい。


選んだ理由は

  • 添削に力を入れている
  • お手本の字が一番好みだった←これが決めて(o^^o)


↑がくぶんHPに掲載されている文字です
品があって素敵。

こんな字が書けるようになったら嬉しいなあ。

がくぶんに決めたもう一つ大きな理由。

比較検討中に目にした
「資料請求してから半年ぐらいたつと10,000円割引で受講できる案内がくる」
という口コミ。

つまり¥18,900…
これは大きい!(°▽°)

よくよく読むと

  • 最初に全額支払い
  • 受講を完了後に申請すると書留で¥10,000送られてくる

とのこと。
なんとマメな…!

そこで数ヶ月前に資料請求してその時を待っていました。

月に1度のペースで通常のDMが届いていましたが…先日ついに噂の¥10,000引きバージョンが!

やったー!

さっそく申し込みしました♪(o^^o)
ただいま教材待ちです。

私の母は書道を長いこと習っていたこともあり字が美しくて
連絡帳や通信簿の「おうちのかたより」欄に書かれた整った母の字が子供ながらに好きだった記憶があります。

大人になればこんなキレイな字が書けるようになるんだなぁ
…なーんて思っていたけれど。

美しい字どころか、学生時代は友人の間で流行ったクセ字をせっせと習得(°▽°)
幼い字のまま、この年齢まできてしまいました…。

あの頃憧れた母の字に近づけるように、最後まで頑張ります(o^^o)

          • -

・育児日記Instagramはこちら