ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

図書館で借りた絵本 190916

ムスメ用に借りた絵本の記録です。

おつきさまこんばんは

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

林明子さんの優しい色味の絵、好きだな〜(o^^o)

だっこだっこだーいすき

だっこ だっこ だーいすき (0.1.2.えほん)

だっこ だっこ だーいすき (0.1.2.えほん)

お父さんが出てくる絵本が読みたくて。

えんやらりんごの木

えんやら りんごの木 (あかちゃんのわらべうた( 4))

えんやら りんごの木 (あかちゃんのわらべうた( 4))

いないいないばあ↓で有名な松谷みよ子さんの絵本♪
いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

りんごがころん

りんごがころん

りんごがころん

写実的なりんごの絵に惹かれて。

読んでみたら写真でした(°▽°)

まてまてまて

まて まて まて (わらべうたえほん)

まて まて まて (わらべうたえほん)

ちょうどムスメがハイハイやズリバイをしているので。

こばやしえみこさんの描く動物や色使いも好きです♪
背景や服にさりげなく描き込まれているパターン模様が素敵。

月やりんごなど、秋らしい絵本が気になっていくつか借りました。
私も読んだことがない絵本ばかり。
読み聞かせの時に一番楽しんでいるのは私かも…(°▽°)

__________

育児日記Instagramはこちら