ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

木のおもちゃ屋『銀河工房』へ行ってきました

こんにちは。もの子です。

 

先日読んだ本を参考に木のおもちゃが欲しいな〜と色々調べていたら

hututuka.hatenablog.com

県内に木のおもちゃを製造・販売している『銀河工房』というお店を発見!

さっそく行ってみました♪

 

★銀河工房 WEBサイト

【木のおもちゃ銀河工房】出産祝い誕生日ギフトは赤ちゃんに優しくキッズが育つ知育玩具 木育 日本製

長野県上田市野倉901

 

本当にこの先にお店があるのか…?とちょっと不安になるくらいの山の中にその工房はありました。

f:id:hututuka:20190227103653j:image

 

看板も木製。かわいい!

f:id:hututuka:20190227103934j:plain
f:id:hututuka:20190227104052j:plain

 

店内には大小様々、木のおもちゃや遊具がズラリ!

見ているだけでもワクワクしますが、実際に手にとって遊ぶことができます♪

f:id:hututuka:20190227103950j:plain
f:id:hututuka:20190227104007j:plain

 

山の中の上、冬ということもあってかお客さんは私たちだけ。

店長さんも『お昼食べてくるから自由に見てってくださいね〜』と奥に引っ込んじゃいました。ゆるい。笑

 

お言葉に甘えて、パズルや巨大なビー玉転がしなど一通り夫と遊んできました♪

写真をあまり取らなかったので、ステキな雰囲気をぜひ公式サイトで見てみてください(^^)

木のおもちゃギャラリー 木のおもちゃ製作所・銀河工房「グッド・トイ認定おもちゃ・知育玩具・wooden toys」

 

ムスメに購入したのはこちらの『びっくりピエロ』

f:id:hututuka:20190227104745j:image

¥500で誕生日と名前を裏側に刻印していただきました。

(後日受け取りに行きました)

 

振ると赤いお鼻の部分が左右に動いてカタカタとかわいい音がします♪

まだ握らせてもポトリと落としてしまうので、親が目の前で鳴らしたり寝ている上でボール部分をゆらゆらさせたりして遊んでいます。

ムスメが自分で遊べるようになる日が楽しみ!

 

おもちゃのパンフレットもいただいたのですが、その中で心に響いた言葉を抜粋。

 

木のおもちゃを楽しむには「アクション」「働きかけ」が大切で、そこに「会話」が生まれます。

コミュニケーションを豊かにする玩具は一見とても無口なものです。

 

これからも無理のない範囲で『無口なおもちゃ』をムスメに贈りたいな〜と思いました。

そしてたくさん遊ぼう!(^^)

 

木のおもちゃ銀河工房 木育 出産祝いは赤ちゃんに優しいすべすべの木のおもちゃ 誕生日祝いは手と頭を使うおもしろ積み木 長野職人の誇りをかけて・・・

楽天ショップもありました!