ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

失敗フォカッチャ。

こんにちは。もの子です。

少し投稿の間が空いたせいか?
なんだかたいそうな記事を書かないといけないような気になってしまって中々記事が完成せず。
下書きばかりが溜まってしまいました…

変に気負うと一歩が踏み出せなくなるのはリアルもネットも一緒みたい。

一度頭をからっぽにして
等身大の自分で書きはじめてみます。


ムスメの朝寝時間が15〜30分と短くなってしまい、パン作りの時間が取れずにいます( ;∀;)

それでも!と、先日フォカッチャを焼いてみたけれど…
いつも通り早々とムスメ覚醒→中断して生地を放置→明らかに過発酵

焼く前から失敗なのがわかりきっているのでテンションが上がらない…。


とりあえず惰性で具を乗せてみる。


これ、焼いた後なんですが…
驚きの白さ!


ぺっっったんこ〜(°▽°)あはははは



嘆いていたら、夫からは
「こういうパンかと思った。ふつうに美味しいよ」
とのお言葉。

料理の失敗と違って、しょっぱかったり焦げたりてるわけじゃないし
焼き色とか膨らみ具合をこだわってるのは作った側だけなのかな〜(^^;)


パン祭り【第30回(ホームベーカリー)パンサークル】 - ズボラ主婦の覚書
いつも愉快なパンサー
こんな活動報告でも
笑ってもらえるって
期待しつつ…


ふぅ
やっと踏み出せましたー

○○○○○

Instagramで育児絵日記描いています。
お絵かきはできてたんだけどね。