ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【2019年手帳】ほぼ日手帳weeks♪

こんにちは。もの子です。

 

手帳選びのシーズンですね♪

私は2008年から「ほぼ日手帳」を愛用しています。

ほぼ日手帳 2019

 

2008〜2017まではA6サイズ・1日1ページタイプのオリジナル版を使っていたけれど、去年から急に重さが気になって…。

オリジナルより軽くてスリムなweeksデビューしました。

手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2019

サッと出して書き込める機動性の良さが気に入ってます。

 

来年もweeks・表紙は干支にちなんだうり坊柄を購入しました♪

f:id:hututuka:20181029130657j:image

f:id:hututuka:20181029130712j:image

鼻息荒い子がいて可愛い…

 

オリジナル版の頃から

  • 月間カレンダーに家族・甥っ子・友人の誕生日と年齢
  • 巻末のフリーページにその年叶えたいことを思いつくだけ(目標100個)

を購入後〜年末までに書き込んでいます。

こういうアナログな作業大好き。

 

机に向かうとお腹が張りがちなので、ちょっとずつ準備したいと思います。