ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

いつかの引越しに向けて、断捨離。

こんにちは。もの子です。

現在住んでいるアパートは夫が結婚前から10年近く一人暮らししていた2DKの部屋。
結婚を機に同じ部屋に住み、ムスメも産まれ…段々と手狭になってきました。

近い将来この部屋から引っ越すのは確実なので、今から持ち物を少しずつ整理することにしました。

とりあえず、衣替えのついでに服を処分。

冬物

  • 5年前くらいに流行した短丈&短袖のダウン
  • 汚れてもいい作業時用のブルゾン
  • 手入れしても取りきれない毛玉ができたニットアウター
  • 袖や首回りががヨレてきたニット×3
  • 毛玉ができた厚手靴下×3

夏物

  • お気に入りだけど写真を見ると『似合ってないな…』と感じていたワンピース&シフォンブラウス×3枚
  • 年齢的にもう履かないショートパンツ&ミニスカート 計4枚
  • 履くと短時間で痛くなるパンプス×2足

出せるものは自治体の古着回収に出し
綿素材のものは切ってウェスにして
残りはゴミとして処分。

ギチギチだった収納スペースに少しゆとりが出来て嬉しい!(o^^o)

今後も少しずつ進めていこうと思います。



○○○○○○○○

Instagramで育児絵日記描いています。