ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

『アラジン』と育児のリフレッシュ

こんにちは。もの子です。

アラジンをレイトショーで観てきました。
アラジン|映画|ディズニー公式

繰り返し何度も観た、大好きなディズニーアニメの実写化。
アラジン|作品紹介|ディズニーキッズ公式
アニメーションも音楽もキャラクターもストーリーも本当に素晴らしい!
オリエンタルな雰囲気やモチーフも大好き♪
子供の頃はアラジンに恋してました〜(//∇//)あとピーターパンにも…

ダンボが個人的にハズレだったのであまり期待しないでいたのですが…
とっっっても良かったです〜!

★以下ネタバレを含むので、お気をつけください


大好きな楽曲たち

ひと足お先に

ひと足お先に

アリ王子のお通り

アリ王子のお通り

加えて、この映画で新たに加わった曲もとても魅力的でした!
吹き替え版を見たけれど、すごい歌唱力〜!

スピーチレス~心の声

スピーチレス~心の声


個人的に、ストーリー改変もなかなか面白かったです。
子供心に「アラジン、いきなり王様になって国は大丈夫なのかな…?」と思っていたので 笑
国を想うジャスミンが国王になる、というのはとてもしっくりきました。

ジーニーが人間になったので、続編のジャファーの逆襲は作れないよねぇ。
残念だけど、冒頭のシーンと繋がった瞬間はグッときました♪
歌って踊りまくる青いウィルスミスも格好良かったです(o^^o)

ジャファーと王様の設定は結構変えられていましたね。
アニメ版の、思わずジャファーに同情したくなるくらいの王様のアホっぷりはジャファーのキャラクターを魅力的にしていたように思うけれど…
実写でイアーゴに吐くほどのクラッカーを突っ込んだり仕返しされたりする画はあまり見たくないし、まぁありなのかもしれない 笑

巨大コブラに変身するところは何でカットしちゃったのかなー?
あれ格好良くて好きなのになぁ。



少し残念だったのは、おそらく俳優さんの口に合わせるためにホールニューワールドの翻訳歌詞が変わっていたこと。

ホール・ニュー・ワールド

ホール・ニュー・ワールド

▲実写版

ホール・ニュー・ワールド (新しい世界)

ホール・ニュー・ワールド (新しい世界)

▲アニメ版


アニメ版の歌詞の方が、詩として美しくて好きだったなぁ〜。

授乳や抱っこを考えなくても良いワンピースを着てブレスレットをつけて。
小さめのバッグにお財布とケータイとハンカチだけ入れて。
ディズニーの世界観にどっぷり浸った2時間、とってもリフレッシュできました♪

その間、ムスメは何度か目を覚ましたらしく
夫は夜のお散歩をしたり抱っこしたりと頑張って寝かしつけてくれたそうです。
感謝!


さてさて。
また母ちゃん業をがんばるぞ〜!



○○○○○○○


Instagramで育児絵日記描いています。