ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

クリスマス2019

先週末に実家でクリスマスパーティーを済ませてしまったため。いつもと全く変わらない平日として過ごしています。

夕食は
24日→鮭のホイル焼き・ふろふき大根
25日→鶏のみぞれ煮・ほうれん草のおひたし
と、好物なれどきらびやかさ0。
せめて洋食にすれば良かった…( ;∀;)

我が家にはツリーが無いので、替わりに新婚旅行先のドイツで手に入れたツリートップを玄関に飾りました。

ムスメが物心つくまでには小さくてもいいからツリーが欲しいなぁ。

12月生まれのムスメへはプレゼントがたくさん届きました。

サンタさんからベック社の「シロフォン付き玉の塔」

シロフォン付き玉の塔:おもちゃ:百町森

実家の両親からニック社の「プラステン」

プラステン:おもちゃ:百町森

私の姉からボーネルンド社の「おさかなシロフォン」

(上2つに私の憧れのおもちゃ屋さん「百町森」さんの商品リンクを貼ります。
説明書きがまた素敵なんです。)

親の…
というか、全部私の趣味です…

リクエストを聞いてくれたので、遠慮なくお願いしてしまいました。
サンタさん以外は1歳の誕生日も兼ねてなので、こんなに豪華なのは特別!(°▽°)

積み木に続き憧れの名作おもちゃをたくさんお迎えすることができて、母はウッキウキです♪

とはいえ、おもちゃは大人が愛でるよりも子供に遊んでもらってなんぼ。

小出しにしてムスメの反応を窺っていますが…いまのところ一番食いついているのはプラステン。
朝起きると真っ先にプラステンの元へハイハイし、一つ一つコマを外しています。
ムスメがこれからどんな遊び方を発見するのか楽しみ。

何日も悩んで長ーくお付き合いできるおもちゃを選んだつもりだけど…
これからたくさん仲良くしてくれたら嬉しいな。


○○○○○○


Instagram育児絵日記を再開しました。

https://www.instagram.com/p/B6RbE0MFwde/
マンチキンのミラクルカップ飲み方をマスターするまで少しかかったけれど、今は大助かりです#ミラクルカップ #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #子育て #ムチムチガール #育児 #絵日記 #育児日記 #育児絵日記 #手書き #イラスト #ドローイング #無印らくがき帳 #2018年12月生まれ #女の子ママ #女の子ベビー #スケッチ #成長記録 #mylittlebaby #sketch