ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

1人の朝

いつもは遅くても20時に寝付くムスメ。

昨日は夕方に長いお昼寝をしてしまったせいか…寝かしつけ中に夫が帰宅してテンションが上がったせいか…
遅れに遅れて22時半就寝(°▽°)

夜更かしした赤子は7:40現在もまだおねんね中です。

赤ちゃんの睡眠に関する本によると
「眠った時間に関わらず決まった時間に起こす」
ことが大事とのこと。

わかってはいるんだけど
夫のけたたましい目覚ましにも
夫婦の会話にも
いつもなら寝ていても反応して寝返りを打ったりするのに、ピクリともせず大の字でぐうぐう寝ている姿を見ると…( ;∀;)

夫は寝ているムスメに「いってきます」と頬をくっつけて出勤していきました。
私もひさしぶりに一人でのんびり朝ごはん。

いつもはムスメの朝食が終わるまで保温しっぱなしで煮詰まった苦〜いコーヒーだけど
今日のは美味しい〜(°▽°)



たまにはこんな1人の朝もいいかな。


_________

育児日記Instagramはこちら