ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【0M12D】母、日々是精進

こんにちは。もの子です。

 

実家でのムスメとの日々も1週間目。

家族みんなに手伝ってもらいながら日々を過ごしています。

 

オムツのあて具合でおしっこが盛大に横漏れ・後ろ漏れしたり

その結果午後〜翌朝の間にシーツと布団カバーと寝床を3回替えて、寝場所がいい加減になくなったり

夜中の授乳中に寝落ちしてムスメの蹴りでやっと起きたり

色々とありますが

その都度一人で反省→対策を繰り返してなんとか過ごしています。

 

 

夫も数日に一度のペースで仕事終わりに顔を出してくれて、数時間だけ家族3人で過ごしてまた帰っていきます。

f:id:hututuka:20181213212359j:image

夫とムスメ

 

夫とムスメが実家の布団でゴロゴロしているのを眺めるのはなんとも不思議な気持ちです。

 

 

体がまだ本調子じゃないので(特に会陰の傷がイタイ…)沐浴に関しては家族に丸投げ。

私も早く沐浴したい…!

 

 

とっさに口から出た子守唄はコレでした。

ダンボはもともと好きな作品だけど、特にこのシーンは印象的。 

ジャンボ(囚われた母象)の鼻の動きが切なくて( ;  ; )


ベイビー・マイン (ダンボ)

 

愛情をザブザブ注ぐ相手がいるおかげで、泣いたり笑ったり感情の変化が目まぐるしくて自分の知らない一面に驚きっぱなしです。

 

毎日のことを書き留めたいけど、時間と気力が足りない…。

実家暮らしもあと2週間。あっという間だろうな〜。