ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

図書館で借りた絵本 191227

ムスメのために借りた絵本の記録です。

おひさまずんずん


表紙だけ見て借りたのですが
大胆な構図にキラキラした箔や水彩の滲みなど…アートとしての絵の力強さに引き込まれる絵本です。
ムスメもお気に入りなので買いたいけど品切れみたい。残念…

もう おきるかな?

もう おきるかな? (0.1.2.えほん)

もう おきるかな? (0.1.2.えほん)

  • 作者:松野 正子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1998/06/10
  • メディア: 単行本
写実的な絵本が子どもの頃好きだったので、この系統はつい手にとってしまいます。

ブップ ブープー


のりもの系♪

ちゃぷちゃぷぶーん


配色が美しい絵本です

どんどこ ももんちゃん

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

どんどこ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

こちょこちょ ももんちゃん

こちょこちょ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

こちょこちょ ももんちゃん (ももんちゃん あそぼう)

ももんちゃんシリーズ、お気に入りです♪

あかちゃんのももんちゃん
いろんな場所に行き動物たちに会うって泣いたり大笑いしたりするのですが、どの作品も最後はお母さんの胸に飛び込んで終わるのがキュンとします。

どーこだどこだ

どーこだ どこだ (とことこえほん)

どーこだ どこだ (とことこえほん)

この絵本も色使いがきれいで素敵!
この作者さんの他の絵本も読んでみたいなぁ


絵本のページをグシャッと掴んだり破いたりするようになったムスメ(°▽°)
薄い紙の絵本は別室に避難しています…

なので借りる本も自然と厚紙の「こどものとも」シリーズの絵本が中心に。

いつ頃になったら本を破かなくなるんだろう( ;∀;)