ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【桜】上田城へお花見

週末お花見に行けなかったので、ムスメと2人で上田城へお花見に出かけてきました。

信州上田観光ガイド 上田城・上田城跡公園【信州上田観光協会】長野県上田市の大河ドラマ真田丸で知られる上田城

f:id:hututuka:20190415224856j:image

2016年の大河ドラマ真田丸」の舞台で、草刈正雄さん扮する真田昌幸が築城したお城です。

 

…といってもドラマ、最初の数話しか見ていないです…。

面白いって話題だったし、せっかく住んでいる県が舞台だから完走しようと思ったのに…どうも一人でドラマを見るの苦手で。

1時間テレビの前に座っているのに飽きてまう(^^;)

実家にいた頃は母や妹とあれこれお喋りしながらそれなりに見ていたんだけどなぁ。

 

朝ドラ〜30分アニメくらいの長さが私にはちょうど良いみたいです。


f:id:hututuka:20190415224829j:image


f:id:hututuka:20190415224833j:image

満開でちょうど見頃だったけど、平日なので混みすぎず快適でした♪

 

桜の木の下にレジャーシートを広げて、パン屋さんで購入したサンドイッチと水筒のお茶でのんびりお花見。

食べ終わってからしばらくムスメとゴロゴロ、ボーッと過ごしました。

 

ムスメはずーっと手足をバタバタさせて興奮気味。

大人には当たり前でスルーしてしまいがちな、木の枝がザワザワいう音や鳥の声、川に流れる水の音なんかを全身で感じているんだろうなぁ。

 

頑張って自撮りでムスメとのツーショットを撮ろうとしていたら、お祭りのスタッフさんが写真を撮ってくれました(o^^o)

自分で撮ってると滅多にムスメと一緒に写れないので嬉しかった〜!

 

お花の時期はあっという間に過ぎてしまうので少し気持ちが焦ります。

次はどこに行こうかな〜