ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【33W0D】安静継続【自宅安静12日目】

こんにちは。もの子です。

 

切迫早産と診断されたため、予定になかった産前里帰りをして安静生活を送っています。

 

時間だけはあるのでどうせなら書きたかったブログ記事たくさん書こー♪と思っていたら、座り作業もお腹が張るのでPCに5分も向かえず…

 

携帯から入力してもいいけど(実際この文は携帯からです)頭の中に散らかっている考えをキーボードでバーっと打ってコピペで文章の順番入れ替えてまた修正して…という作業自体が好きだったみたいで。

ポチポチと途中まで作成しては思考が途切れて下書きファイルだけ増える日々です。

うぅ…

 

今日は定期検診でした。

子宮頸管長は前回とおなじ37mm

長さは維持出来ているけど、一度27mmまで短くなっているので変わらず自宅安静するようにとのこと。

 

横になりすぎて体が痛くてしんどいけれど、家族にサポートしてもらっているし入院にさえならなければガマンできる。

母親が切迫早産経験者(4人出産・うち3人は切迫早産で2ヶ月間入院していたらしい…)のため、両親ともに症状に理解があって本当に助かってます。

 

とはいえ

12日ぶりに家の外に出たら、山は紅葉がはじまっているし柿の木は鈴なりだしですっかり秋。

 

夫と景色のいい場所へお出かけしたい!

この時期ならではの美味しいものを食べに出かけたい!栗系スイーツとか新そばとか…

って欲望が渦巻いています…

 

現状維持できているだけで御の字なのに、贅沢ですねー^_^;

 

あと4週間。

過ぎてしまえば、きっとあっという間。

がんばろう。