ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【39W2D】映画と映画とお出かけ

こんにちは。もの子です。

 

この週末は毎日お出かけしてきました!

安静生活中は『上映始まる頃には多分生まれてるだろうから、映画館に行くのは無理だろうねー』と話していた映画を2本、思い切って連日で観に行ってきました。

 

金曜夜  『ボヘミアン・ラプソディー

Queenといえば"We Are The Champions"しか知らない自分。(実際はQueenの作品だと知らないだけで耳馴染みのある曲はたくさんありました)

こういう音楽メインの映画はまず観ない夫が『Queenは昔好きでよく聴いていたから観たい』というので、前情報0で観にいきました。

 

結果、Queenのこと何にも知らない私でもとても楽しめました!

有名曲を製作していく過程や、美しい歌声。

特に最後のライブシーンは本当に会場にいるようなカメラワークもあり鳥肌モノ。

これは映画館で観ないともったいないー!

 

この日から我が家では夫が引っ張り出してきたQueenのベストアルバムが目覚まし替わりに毎朝かかるようになりました。

朝から元気に起きられます。

 

土曜  診察とランチと『ファンタスティックビースト 黒い魔法使いの誕生』

診察

夫は朝から半日休日出勤、私は診察で助産院へ。

NST30分→娘はちょうど起きていたようで元気に動き回っていました

 

内診→子宮口は柔らかいけれど全然開いていないみたい(°▽°)あの安静の日々は一体…

どんどん動いてお腹張らせてね!あ、でも動きすぎると浮腫むからそこは気をつけてね!との事。

難しいよう…

 

とりあえず、トイレ後は毎回10回スクワットすることにしました。頻度高いので一日80〜100回できるはず。

 

ランチ

昼は夫と合流してお気に入りのイタリアンレストランでランチ。

デザートの栗のティラミスが絶品でした

f:id:hututuka:20181126093902j:image

 

付き合っている頃から毎年バレンタインはこのお店でディナーしていたのですが、昨年は夫が急な出張で行けなかったので…ランチとはいえ生まれる前に堪能できて良かった(o^^o)

 

ファンタビ

相変わらずニュートと魔法生物が魅力的です。

若かりし日のダンブルドア先生カッコ良い…!

ただ人間関係がだいぶ複雑になってきたなぁ。

 

日曜  ドライブと空振りランチ

前から気になっていたハンバーガーカフェにお出かけ。ブランド牛を使用したパティが美味しいとの事で期待大(o^^o)だったのですが…

朝食が遅めだったこともあり、お腹を空かせるために昼時を外して15時頃にお店に着いたら14時でcloseとの看板が。

食べログ情報では12〜16時まで営業って書いてあったのに(°▽°)オフシーズンだからかしら…。

 

どうしても肉を食べたい欲が抑えきれず、帰りにスーパーでステーキ肉を購入。

家で焼いて食べました。笑

 

お目当てのハンバーガーが食べられなかったのは残念だけど、ドライブ日和な天気でキレイな景色をたくさん見られたので良い気分転換になりました♪

f:id:hututuka:20181127001845j:image

f:id:hututuka:20181127000807j:image

 

出産前に夫婦2人で遊び歩けてとても楽しかったです(o^^o)

さて…全然兆候がないですが、今週末くらいにはさすがに生まれてるかな?ドキドキ。