ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

【7M29D】7ヶ月のムスメがよく遊ぶおもちゃ

近ごろ物を掴んだり引っぱったりするのが大好きなムスメ。
夢中で遊んでくれるおもちゃをご紹介します。



3位 水を少し入れた1リットルペットボトル

両手両足で抱えるのにちょうどいいサイズみたい。
がっしり抱えて蓋をペロペロがじがじしています。
たまに水がゆらゆらする様子も眺めています。



2位 空の2リットルペットボトル

1リットルのペットボトルとは違い、大きくて上手に持てないので
掴もうとしては…つるんっ
腹ばいで追いかけて、また掴もうとして…つるんっ
と、エンドレスで追いかけっこ。

寝返りでの移動ばかりでなかなかずり這いしませんでしたが、お陰でみるみる前進するように。
意図せず、ずり這いトレーニング装置となりました。



1位 ティッシュの空き箱

中にガーゼを複数枚結んだものやカラフルなスカーフを入れています。
中身を一生懸命引っ張り出したり、箱をがじがじ。
歯が生えたら紙部分を噛み切っちゃいそうなので、今限定かも…。

  • 殿堂入り


おしり拭き
各種ケーブル・コード類

なぜこんなに赤子を惹きつけるのか…
おしりふきはともかく、ケーブル類はやめてー!( ;∀;)
携帯の充電ケーブル、2本ダメになりました…

布で隠しているんですが、どうやら場所がバレているようです。
寝室への持ち込み禁止にするしかないかな…



どれもおもちゃとして渡すのではなく、部屋の隅にさりげな〜く置いておいた方が食いつく&長持ちするような気がします。
イタズラ心を刺激するのかな?

買ったおもちゃもあるんですけどね…
母に似て、なんともお安いムスメです。(°▽°)


○○○○○

Instagramで育児絵日記描いています。