ふつつかものですよ

結婚4年目 2018年12月女の子を出産。育児関連の書評、日常について綴っています。ふつつかものですが日々開き直って生きています。

合わない人から距離を取る

こんにちは。もの子です。

一緒にいると疲れてしまう人がいます。
学生時代からの友人です。

卒業後もたまに遊んでいたけど
話しているとなんだか心にモヤがかかる
会うと数日間ズーン…と落ち込んだり、イライラしたり、無性に言い返したくなってしまう

原因を考えようとしたこともありますが
結局は彼女と私は単に「合わない」みたい。

彼女が悪いわけでもないし
私が弱いわけでもない

そう割り切れるようになってから、数年はLINEのやり取りをたまにするだけで会っていなかったのですが
先日子供関係の場所でバッタリと再開しました。

母になった彼女と私

が、やっぱり「合わない」…。

会っていたのは1時間程度だったのに、懐かしさを感じるくらいの疲労感。

この数年で結婚・出産と環境が大きく変わり、たくさんの人との出会いがあったからこそ
「周波数が違う」のが以前よりもハッキリとわかった気がする。

相手を変えたいとか
動じない自分になりたいとか
そういうことはもうあまり考えないで、そっと離れようと思います。

それでもモヤモヤが晴れないのでここに吐き出してみました。
重症だなー